イラストです。ご自由にお使い下さい。 [デザイン制作]

本日は早々と梅雨が来てしまったかというお天気。
昨日は心も爽快なよい天気でしたのに。以外とこの時期は天候でストレスありますよね。
30年近くデザイン業界にいると、世間の経済活動の紆余曲折がわかります。難しい経済の話はわかりませんが、日本の空気感の移り変わりがわかります。
バブル以前の経済は好調だけどまだ自己アピールがへたな日本、バブルまっただ中の成金的なお金で強さを表す日本、それ以後と…。時代時代でとてもいい面と悪い面もありましたが、今の日本は自信喪失と表現のいきずまりでいきぐるしいなと思います。
私は考え方を大きく変えればと思うときがあります。大きな経済から小さな経済へ一度戻してみてはどうかなと。もちろん、全ての業種は無理だし、その必要も無いけれど、チェーン店より街の個人のお店のよさとか見直してみてはなど考えます。大量消費の時代は限界かなと思えるし、どんなにお客様のサービスを充実させても顔の見える小さな商売の人間性は真似できなかったのかなと…。

イラストよろしかったらお使い下さい。
HPもご覧下さい。
http://d-work.art.coocan.jp/

ジャランジャラン.jpg
人物.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。